わきが 隠す

Lapomine

わきがに気づいたあの日

私は大阪のとある中小企業でOLをしています。
そんな私が「わきが」であることに気づいたきっかけは、中学生のときの体育。

 

 

いつものように体育の授業が終わって、
体操服を脱ごうとしたら・・・
『もわっ』と異様な臭いが周囲に立ち込めました。

 

 

 

 

『えっ。何この臭い・・・」

 

 

 

どこから臭ってるのかわからずに周りをキョロキョロしたのですが、
誰も何か臭っているようなリアクションはしてなくて・・・
おかしいな、私だけ感じてるの?と「???」となってました。
このときは、まさか、自分から臭っているとは、このときは全く思ってもいませんでした。

 

 

 

 

それから、数日たったある日、
学校から帰宅して制服を着替えようと思って脱いだら、
またあの独特の臭いがしました。

 

 

 

『あっ、これ。この臭い』と気づきました。
でも、どこから臭っているのかわからずに、制服をクンクン。
そしたら、ちょうど脇の下の部分から『ぼふっ』とあの臭いが(*_*;

 

 

 


「うわっ、なにこれ?めっちゃ臭い。」

 

 

 

その臭いは自分でもわかるくらい強烈な臭いで、
当時、思春期真っ只中の私にとってはかなりショックで衝撃的なことでした。

 

 

 

 

そのあと、脇の下を直接臭ってみたら、
あの臭いがするのです。

 

 

 

でも、当時の私は『わきが』ってものを知らなかったので、
何かおかしな病気にでもなったのかもしれないとかなり不安になりました。

 

 

 

親に言うべきか・・・

 

 

 

 

正直、かなり迷いました。
でも、すぐには言い出すことができずに
とりあえずこまめに脇の下を拭くようにしました。
わきが隠す

わきがを隠すことを決めた理由

脇汗をこまめに拭くようになりましたが、
脇汗って結構出るし、拭けばふくだけ臭いがキツくなるような気がしました。

 

 

 

気のせいかな〜と思ってましたが、
実は気のせいではなく、
汗をこまめに拭けば、脇の下が乾燥するので、
身体が勝手に「乾燥してる」と反応して
余計に汗を出すみたいです。

 

 

 

当時はそのことに気づいていなかったので、
ほんと、タオルがぐっしょり濡れるくらい拭いてました。

 

 

 

 

でも、結局、親に隠すにも時間の問題で、
そんな臭くてびっしょり濡れているタオルを母親に見つかってしまい、
正直に話をしました。

 

 

 

すると、「ごめんねぇ。お父さんは気づいていないかもしれないけど、
お母さんね、昔わきが手術したことがあるのよ。」と。

 

 

 

そうなんですね。
つまり、母親がわきがでその遺伝によって、
私もわきがになってたんです。

 

 

 

 

そのときは、妙にストンと腑に落ちたというか、
納得してすがすがしい気持ちでした。

 

 

 

 

ただ、これからが大変でした。
母親はわきがで相当辛い思いをして手術をしたそうですが、
私が手術をするのは大反対でした。

 

 

 

私が中学生だったというのもあるのですが、
自分が手術をしてから恋愛にも仕事にも積極的になれなかったそうなんですね。

 

 

 

私からすると、むしろ手術しない方が消極的になると思うのに、、、と
感じましたが、当時のわきが手術はわきの下を5cm程度切って、
1本1本アポクリン汗腺を取り除く手術しかなかったので、
結構大きな傷跡が残るし、一目でわきが手術だと分かったようです。
(今でも脇の下には傷跡がありました。)

 

 

母親は夏でも冷えるからと長袖を着ていたので、
それで納得しましたね。

 

 

 

母親は別にわきがくらい体質なんだから隠さなくてもいいじゃない?と
楽観的に言い放ってましたが、「あんたが言うなよ!」って
結構怒った記憶があります。

 

 

 

ただ、中学のときは何もしなくてもそれほど酷く臭いがしなかったのですが、
高校に入ってから友達が一新したので、辛い3年間を送ることになりました。

 

 

 

田舎の学校だったので、小学校から同じ中学に上がった子ばっかりだったので、
仲が良くて、私がわきがだと気づいていても言わなかったのかもしれません。

 

 

 

でも、高校では全く知らない子ばかりだったので、
私がわきがだという噂はあっという間に広まりました。

 

 

 

高校に入ってすぐ、5月頃には「なんか、あいつ臭くね?」
「わきがなんじゃね?」
とあちこちで噂してるのが聞こえてきました。
聞こえないふりをしていましたが、中学の頃からの友達も
私と一緒にいると同じような扱いを受けるかもしれないので、
自然に離れていきました。

 

 

 

それから、ほんといつから?と思うくらい自然に
私は一人ぼっちになってしまいました。

 

 

 

無視されるのは当たり前で、私が触ったものはクラスの男子が
「臭い」と言いながら蹴り飛ばしたり、最初は私に気づかれないように
コソコソしてたのに、段々と直接的な攻撃までするようになってました。

 

 

そうです。私はわきがでいじめに遭ってました。

 

 

 

 

いじめに遭ってから私はわきがは隠さないといけないと決心しました。

【効果絶大!】私がやっているわきがを隠す方法

わきがを隠すといっても当時はわきが手術もダメで
わきが対策クリームも全くなかったので、実は対策方法ってなかったんですね。

 

 

 

とりあえず、皮膚科に行って診てもらいましたが、
効果の薄いクリームをもらってそれを付けていただけ。

 

 

 

あとは消臭効果が高いといわれるミョウバンをお湯で溶かして、
それにタオルを浸して身体を拭いていましたね。

 

 

 

まあ、今となっては効果があったのかわかりませんが、
当時は真剣にそういった対策をしていました。

 

 

 

学校は1年の3学期くらいから行ってません。
不登校になりました。
母親にはいじめを受けてることを告げていたので、
特に家庭内では何も問題はありませんでした。
(父親も何も言ってこなかったので、母から聞いていたのだと思います。)

 

 

 

 

不登校の間は体臭対策に効果があるものだと知れば、
とりあえず試してみましたね。
大豆がいいと聞けば、納豆とか豆腐とか食べるし、
トマトが良いと聞けば、トマトばかり食べたり。

 

 

 

 

あとは、家にずっといるのも不健康なので、
アルバイトをしてました。

 

 

 

対人のバイトは避けてたので、近くのマンションとか
アパートにチラシを投入するポスティングのバイトとかですね。

 

 

 

歩き回るので結構いい運動になるんですよね。
ただ、汗をかくのでできるだけ人のいない時間帯を狙ってましたけど。

 

 

 

そんなこんなで毎日を過ごしていたのですが、
あるとき私の人生を変える大きな出来事が起こりました。

 

 

 

それが私が今の使ってる救世主の誕生です。

 

 

 

 

 

私が使ってるわきが対策クリームラポマインです。

 

 

 

 

ラポマインが結構効果が高い!って聞いて、
もう即効で注文しましたね。

 

 

 

 

3日くらい?で届いたと思いますが、
最初は「案外小さいな。これで効果あるのかな?」と半信半疑でしたけど、
使ってみて1週間くらいでその効果を実感しました。

 

 

 

今までは結構汗をかいていたのですが、
汗をかく量が減ってるんですね。

 

 

 

 

で、肝心の臭いも自分では気にならなくなってました。
母親に聞いたら、「そういえば、感じなくなったわね。」と。

 

 

 

 

それから、しばらくの間、ラポマインを続けていても、
今までのような不快なことがなかったので、
「本当に効果があったんだ。」と確信しました。

 

 

 

人の多い電車とか繁華街とかも勇気をもって
出歩いてみたのですが、誰も臭そうなリアクションしてないし、
ちょっと自信がつきました。

 

 

 

 

それからは気持ちも前向きになって、
高校はダメでも大学だけは行こうと思って、
予備校に通って猛勉強の末、大学合格。(中堅ですが。。。)

 

 

 

 

大学では、最初からわきがってことを隠していたから、
すぐに友達もできて、彼氏までできました。

 

 

 

ゼミもサークルもアルバイトも大学生のときに
やりたいことは全部やったかな?って感じで、
海外旅行も結構行きました。

 

 

 

 

それで感じたのが、わきがは私の体質だから隠さなくてもいいけど、
周りの人とうまくやっていこうと思うと、隠す方が断然いいってこと。

 

 

 

高校ではありのままさらけ出して「いじめ」に遭って辛い思い。
大学ではわきがを隠して人生で最高の楽しい思い。

 

 

 

今はOLをしてるけど、今もラポマインでわきがを隠してます。
付き合ってる彼氏もいるけど、実は私がわきがって知りません。

 

 

 

だから、わきがで悩んでいる人がいれば、

 

絶対にわきがは隠した方がいいです。

 

これは断言します。

 

 

 

 

日本人って仲間外れになることが嫌いだし、
仲間はずれを作りたがってるんですね。
だから、私は高校のときに一人だけ仲間外れにされて
集中攻撃を受けてました。

 

 

 

 

隠す方法って他にもあるかもしれないけど、
私は断然ラポマインをオススメします。

 

 

 

私が効果あったってのもあるのですが、
コンパクトだし、デザインも可愛いから、気にならないと思います。

 

 

 

私が最初買ったときから90日間返金保証がついてて、
今もついてるんですけど、これってかなり背中押されるんですよね。
当時はお金もあんまなかった時期だったので・・・

 

 

 

でもまあ、買うことは出た瞬間に決まってましたけど(・∀・)b

 

 

 

 

今は公式サイトで買うと特典がたくさんあるからいいですよね。
ラポマインサプリメントとか私が今から手に入れようと思うと、
3700円くらいしますから。

 

 

 

それをもらえるだけでも、ラポマインを買う価値があると思いますよ。

 

 

 

 

ちなみに私もラポマインサプリメントを飲んだことがありますが、
これも地味に効果あると思います。

 

 

 

最近だとラポマインをつけないときもあるんですけど、
サプリメントは飲んでいるんです。
そんなときでも特に臭いを気にすることがないので、
サプリの効果かな?って思ってます^^

 

 

 

 

わきがとかちちが・すそがで悩んでるなら、
すぐに試した方がいいですよ^^

 

 

1日でも早く臭わない生活を手に入れてくださいね。

 

 

 

<<ラポマインの公式サイト>>

<<なんでラポマインはわきがに効果があるの?>>

 

 

 

 

<<女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】>>